最新情報

2020 / 05 / 17  08:37

5月以降の営業について

5月以降の営業について

先日佐賀県でも緊急事態宣言の解除を受け、当店でも通常営業に向けて準備を進めております。

その中で、LINE登録の皆さんにアンケートにご協力いただきましたので結果をこちらでもご報告致します。 

回答総数152

・5月15日から通常営業メインの営業開始 27件

・平日は通常営業、週末はテイクアウトのみ 45件

・5月末まで現在のテイクアウトのみ営業を継続 80件

 

以上の結果に加えて、口頭でもお客様に聞き取りを行いましたが、やはりまだ外食には行かないという方が多かったです。

また、医療・福祉関係を始め多くの企業ではいわゆる『飲み会』はまだ自粛要請が出ています。

当店としましても、早く通常営業再開をしたいという思いもありつつ、『お店で食事をしない』ことを選択する方がこれだけ多くいらっしゃる中、何がベストな選択なのか、悩み、何度も話し合いを重ねているところです。

当店でのお食事を楽しみに待っていてくださるお客様、お問い合わせくださっている皆さま、お待たせして大変申し訳ございません。

 

5月〜6月は以下の通り営業致します。

《5月31日まで》 
営業:テイクアウトのみ

受付:ウェブ注文フォーム

お渡し:16時半〜20時30分

 

 

《6月1日〜6月30日》

通常営業開始(17時〜22時半:22時オーダーストップ)

テイクアウト(平日限定16時半〜)

 掘りごたつの部屋はついたてで仕切らず、完全個室として利用

掘りごたつの部屋4部屋プラス座敷1部屋のみ使用

テイクアウトも継続(平日16:30〜20:30、土日16:00〜18:00)

 

【感染症予防対策(お店側)】

・スタッフの手洗い・マスク着用・消毒の徹底

・30分おきに窓を開けての換気

・お客様退店ごとに席やテーブルなどお客様が触れる可能性がある部分の消毒

・お客様とスタッフとの接触機会を減らすため、お客様にはご注文を紙に書き、卓上のブザーを押していただき、スタッフがそれを取りに伺います。

・食器などから従業員のウイルス感染を防ぐため、給仕スタッフは回収ごとに手洗い

 

【感染症予防対策(お客様へのお願い)】

・ご来店時にスタッフが入り口で手に消毒液散布をさせていただきます。

・ご家族連れ以外のご利用の場合、1枚100円で、フェイスガードを販売いたします。向かい合っての食事の場合に飛沫感染のリスクを軽減できますので是非ご利用ください。

・お食事のとりわけは、できるだけ最初に行ってください。

・スタッフとの接触機会を減らすため、お済みの食器は出入り口付近に置いていただけると助かります。

・お手洗いや一時退店などの場合随時手洗い・消毒をお願いいたします。

・体温は人によって異なるため当店ではお客様への体温測定は実施いたしませんが、1週間以内に体調がすぐれないなどの症状があったお客様はご利用をお控えください。

 

以上が当店の今後の予定及び感染症予防対策となります。ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

 

テイクアウトのメニューはこちらからご覧頂けます